法人概要

代表挨拶

代表写真

代表取締役  澤﨑 昭彦

株式会社アクトライトは平成25年6月19日に設立しました。医療法人実昌会理事長中司昌美先生と共にこの町の皆様の健康寿命の向上と維持のために「痛みを緩和し、健康寿命が延びるリハビリ」を目指し立ち上げました。利用者様と共に、心身両面からのきずなを強く持って歩んでいきます。


企業理念

健康寿命の延伸

行動指針
①「一人一人が輝く(light)」
仕事中、私生活いつでも笑顔で過ごす。
だれかが特別ではなく、だれもが特別な存在であり続ける。
②「行動し、改善し続ける(act)」
P(目標)D(実行)C(確認)A(改善)を継続して行う。
今ある資源で、可能性を含めた最大限のサービスを行う。
③「疼痛緩和・回復・信念・継続」
痛みを和らげてリハビリを行うことで、意欲の向上と残存機能を最大限活かした生活を取り戻し、いつまでも人が人としての生活を続けていけるサービスを実施していきます。
今まで生活してきた家で、最期まで過ごすことが出来る支援を行っていきます。


会社概要

代表者

 代表取締役  澤﨑 昭彦

本社所在地

 山口県防府市大字新田818-3

従業員数

 32名

従業員紹介

通所介護部長・大深将弘

身体や病気の事情は人それぞれ。マシンで鍛えること筋力を上げることが解決ではありません。アップした身体で何を成したいか。それを利用者さんと一緒に考えて、「今より元気になる」道程をともに歩いて行く。カッコつけて言うと、そんな事してます。良かったらご一緒にどうですか?

通所介護部次長・石田健

ポシブルは従来のデイサービスとは違い、レクリエーションなどは一切ありません。利用者さんが自身で出来ること増やし、自信を持って生活して頂くためのリハビリを、目的としています。スタッフも本人が自信を持って働ける環境づくりをし、利用者さん、スタッフ、関わる全ての方が充実した時を過ごせるように頑張っています。

通所介護部次長・石村隆郁

ご利用者さんが「少しずつ出来ることが増えた」の声を直に聴くことができ、日々仕事にやりがいを感じています。常に新しいことに挑戦し、介護職、医療職の垣根を越えてスタッフ全体で話し合い、地域に貢献できるサービスをこれからも提供していきます。